ozcircle

サークル旅行
2015年夏旅行 in静岡①

今年の夏旅行は11人で久保先輩の運転するワゴン車の乗って

静岡県熱海へ旅行に行ってきました‼!

朝10時頃に流大前に集合していざ出発!

音楽の流れる車内でそれぞれ朝食をとったりお話しをしながら過ごしました

途中 海老名サービスエリアにて

メロンパンや唐揚げ、たこ焼きを食べたりして短い休憩をとりました

まず始めに神奈川県にある「小田原さかなセンター」へ行きました。

新鮮な海の幸をその場で食べる事の出来るお店が沢山あって

お昼時という事もあり どこも多くの人でにぎわっていました。

これは並んで待つしかないな…とお腹を空かせていると

わき道を少し入ったところのお店を久保先輩が見つけてくれました!

11人全員で1つのテーブルを囲んで食べれたのが嬉しかったです。

それぞれ海鮮丼や地魚など好きなものを美味しくいただきました!

「全員 注文したか?」と確認をとるまーくん

さすが先輩!と感心していると「ん?俺の分は?」と焦り始めました

・・・

勘違いしていたようでまーくんは自分の分を頼み忘れていたのです!

結局 ラーメンを頼んで一件落着しましたが皆で大爆笑して

とっても美味しくて楽しい昼食となりました(^^)

次に熱海駅に向かいました。

小雨が降ってきてチェックアウトの時間もあったので

予定していた神社とトリックアートは2日目に持ち越して

熱海駅すぐにある「家康の湯」で足湯に入りました。

車を降りて足湯に向かう途中といざらーが男の人に声をかけたので

びっくりしていると高校の友達と久しぶりに再会したようで

こんなところで偶然に再会するなんてすごいなーと驚きました。

熱海名物でも1つでもある家康の湯は無料で入れるうえに

その日は少し肌寒かったので沢山の人が利用していて

それぞれ空いているところを見つけて足が真っ赤になるまで

足湯を満喫しました。良い途中休憩になったと思います☆

休憩後…夜に行うBBQの準備の為に買い出しへ行きました。

今回は「1人1食材もってくる」ということで

飲料やお菓子、お肉などを買って宿へ向かいました。

それぞれ何を持ってくるのかワクワクしますね♪

in静岡②

雨が強まる中 買い物を終えた私達は宿へ向かいました。

熱海城を過ぎて更に山の上へと上ったところにある

「眺望亭」というコテージを借りて1泊2日過ごします。

雨が激しくなり車で山道を上っているとみかちょんが

ディズニーランドのジャングルクルーズのお姉さんになって

ガイドをしつつ久保先輩のサポートもしてくれたので

皆のテンションも上がって一気ににぎやかになりました♪

宿は思っていた以上に広く快適で熱海が見渡せる素敵なところでした。

一段落ついたところでBBQの準備を始めました。

一生懸命火を熾してくれたまーくんとからあげくんが印象的です。

かぼちゃ・アスパラ・ジャガイモ・人参・茄子・トウモロコシ

海老・スパム・玉ねぎ・えのきetc

沢山の食材が揃いました(^◇^)

何度やっても慣れないサークル長の掛け声で乾杯‼

室内とベランダに分かれてそれぞれ美味しくBBQを楽しみました。

はたけやま君が持ってきた地元秋田県の南瓜やキノコのバター焼き

久保先輩がおさかなセンターで買ったメバル

みかちょんが作ってくれた焼きそばもとっても美味しかったです!

山の上なので天候が変わりやすく雨が降ったりやんだりしていましたが

晴れた際に見えた熱海の夜景はとっても綺麗でした。

片づけを終えた後は順番にお風呂に入っていざ二次会!

何人か出来上がっている人もいれば睡魔と戦う人もいましたが

りなてぃが持ってきてくれた「本当にあった怖い話」を

部屋を真っ暗にして皆で見ました♪

テレビより虫が気になる人・平然とお菓子を食べる人・叫ぶ人

途中で寝ちゃった人・酔いつぶれてる人など様々でした 笑

度々まーくんがいたずらを仕掛けてくるので叫んだり

ずーっと気を張っていたので見終わる頃には疲れてしまいました。

はたけやま君が持ってきてくれた南部美人とメバルの組み合わせも

最高においしかったです☆

早めに眠りにつく人もいればお喋りをして過ごす人もいたり

朝まで飲んで語る人もいたりとても騒がしい夜でしたが

美味しいお酒と美味しいごはんを食べながら皆で過ごす時間は

あっという間に過ぎていきました。

in静岡④

道の駅を出発するころにはすっかり真っ暗になっていました。

海沿いを走っていると久保先輩が「花火をしよう」と

提案してくれたので海へ向かいました。

夜の海はとても静かでしたが反対側の街の光がとてもきれいでした。

おむらーと辛ラーが花火を持ってきていたので

皆で少しずつ分けて花火を堪能しました☆

するとみかちょんが「海に入ろう‼」といって夜の海へ飛びだしました。

足だけ濡らす程度かなと思ったら全身入ったのでびっくりしました

(急に足場が深くなって全身浸かってしまって本人も驚いたとか…)

全力で海を楽しんで笑顔で帰ってきたみかちょん

ぶっとんでるなーと思いつつ風邪をひかないか心配になりました。

帰りの車内は疲れたせいかほとんどの人が眠ってしまって

運転をしてくれている久保先輩には申し訳なさと感謝の気持ちで

いっぱいでした。大変お世話になりました‼

そんななか助手席に座っているみかちょんが

キシリトール入りの飴やお菓子を食べながら

寝ないように一生懸命になって久保先輩のサポートをしている姿を

見て素敵だなと1人で感動していました。ありがとう(^^)

北千住について半分のメンバーが降り、また松戸で降り

見送る側としてはとても寂しくて改めて

サークル旅行がとても楽しかったんだなと実感しました。

実は全員が揃って遠出するのは今回が初めてだったので

心配や不安もありましたが皆が楽しんでくれて充実した2日間を

過ごせたことをとてもうれしく思います。

後日「本当に楽しかった!」「また何処かに行きたい!」

「解散後すっごく寂しくなった」など皆から言ってもらえて

色々と頑張ってよかったなと思えたし皆に感謝の気持ちでいっぱいで

ぺこぱよの事がさらに大好きになりました

旅行は来年の冬を予定していますが

また新たに行事を企画して沢山おいしいものを食べていきたいと思います☆

in静岡③

2日目は1年生が朝ご飯を作ってくれたので美味しくいただいてから

熱海城とトリックアートへ行きました(^^)/

最初に1階でゲームをしたり竹馬やフラフープをして遊びました

何度も苦戦するまーくん。楽しそうに竹馬を乗りこなすふるら。

恥ずかしいと言いながら挑戦するからあげくん。

小学生の頃にやっていた遊びを皆楽しそうにやっていました。

角笛に挑戦して景品を貰った久保先輩。

沢山の兜や太鼓などの展示物を見て熱海城を一周した後は

隣のトリックアート館へ行って写真を撮ったり

実際にトリックアートを体験したりして過ごしました。

ゲーセンで遊んだ時にパーカーのフードにボールを入れられていた事に

気づかなかったおむらーは熱海城の最上階で休憩していた時に

やっと気づいて「なんで誰も教えてくれないの?!」とプチパニック。

皆さんもお気をつけください 笑(`・ω・´)ゞ

お昼の時間になったので熱海駅周辺でご飯を食べようという事になり

熱海駅の近くのお店にはいりました。

席が離れてしまいましたがそれぞれ美味しいごはんをいただきました。

好みでシラスをのせてだしをかけて食べましたが

温かくて優しい味がしてとても美味しかったです。

その後は久保先輩とみかちょんが食べ歩きをしたりお土産を見たりして

商店街を歩き回りました。

熱海駅から車で約5分ほどの距離にある「来宮神社」へ行きました。

この木は日本で2番目に大きく天然記念物にも認定されています。

美しく迫力があって神秘的だなと感じました。

みんなで参拝して自然のエネルギーを分けてもらった後は

道の駅「伊東マリンタウン」へ行きました。

ここは海の見える日帰り温泉や和洋中様々な食事や地元のお土産などを

楽しむことのできる国道135号線にある道の駅です。

それぞれお土産を買ったり珍しいアイスクリームを食べたり

外が暗くなるまでのんびりと過ごしました。

2014年冬旅行 in 福島①
2月8日*9日にサークル旅行に行ってきました!
朝7時に新松戸駅に集合して途中休憩をはさみながら約4時間かけて福島県へ。

目的地に近づくにつれて辺りの山や道路に雪が積もっていて、車の中で皆テンションが上がりました♪
お昼頃には宿へ着いたので「水峰」で昼食をとることにしました。

店内は食堂のようになっていました。
作業服を着た男性達がとても美味しそうに名物の大きなカツ丼を食べていたのが印象的です。

女性人は塩ラーメンや具だくさんのけんちんうどんを頼み、男性人はお蕎麦やカツ丼を注文しました。
大きなカツはミニサイズとは思えないほどボリュームがありました。

とても寒かったので美味しいお昼ご飯を食べて温まることができ、お腹も満たされて幸せでした(^^)

今回のサークル旅行のメインは「スノボ」
この日のためにウェアを買ったメンバーも多く皆楽しみにしてきました♪
特にトイザラーはやる気に満ち溢れていて人一倍スノボを楽しんではしゃいでいました(^^)

りなてぃ・トイザラー・マー君太郎吉宗はスノボ経験がありましたが、私・辛ラー・フルラは初心者だったので久保先輩に教えてもらいながら一生懸命やりました。

リフトに乗るにも一苦労したし、乗り降りが本当に怖かったです…
最初はこけるのも楽しかったけど、途中から疲れやうまくいかない悔しさでイライラしてきました(笑)
でも諦めたくないし滑れるようになりたい!という気持ちが勝って、なんど転けても立ち上がって最後まで頑張りましたo(`^´*)

初心者の私達は何度もつまづいて転んで苦労しましたが、その分滑れるようになったときの喜びと楽しさはとても大きかったです!

滑れるのに私達に付き添ってもらって申し訳なかったのですが、久保先輩がいてくれて本当に助かりました。
ありがとうございました。
in福島 ②
スノボの後は宿に戻って夕食の前に温泉にはいりました。
平日ということもありお風呂は貸しきり状態♪
ペコパヨの旅行に温泉は付きものだなと思いました。

スノボーで普段使わない筋肉を使ったので肩や腕の筋肉がはっていて本当にびっくりしました。
驚きをとおりこして可笑しくなってしまった私は辛ラーに「見て!筋肉モリモリ!」と爆笑しながら自慢していました(笑)

夕飯ばしゃぶしゃぶ"で皆テンションが上がりました!
男女バラバラに座って珍しい席順だなぁと思いましたが楽しかったです♪
私とフルラの方はマー君太郎吉宗に鍋奉行をやってもらいました(^^)
私は筋肉痛でお皿を持つ手が震えて大変でしたが、お腹いっぱい美味しくいただきました!

部屋に戻ったあとは皆で人生ゲームをやりました。
久々にやって懐かしかったし、色んなイベントがあって面白かったです♪
1位:久保先輩 2位:トイザラー 3位:まちゃらー
なかなか波瀾万丈な人生を歩みましたね。
飲んだり食べたり、遅くまでたくさん喋って仲良く楽しく過ごしました。

1時過ぎくらいにはそれぞれ布団にはいりましたが、今回も寝相の悪い人やうなる人いましたね(笑)
でも普段は1人でベッドで眠るので、こうして皆で雑魚寝するのも良いなぁと思いました(^^)

朝は7時起床。
昨晩 呑んだ組が皆お水を飲んでいて笑ってしまいました。
のんびり身支度をする人やてきぱき動く人、こういうときに性格が出るなと皆を眺めていました。

朝御飯ばバイキング"
ご飯派とパン派に別れ、男女の盛り付けかたも全然違いました。
2日目は1日中滑るので体力をつけるためにもたくさん食べました!

in福島 ③
2日目は1日目に比べて少し天気が荒れていて寒い吹雪の中を滑りました。
多少 筋肉痛は残っていたものの「昨日より上手に滑るぞ!」と気合いをいれていざ出発。
初心者組も前日より滑れるようになって、皆で同じコースを滑りました。

最初は順調に滑っていましたが私は途中でうまくいかなくなってしまって、
色んな感情が溢れて心おれそうになりました(TдT)
そんな中「テンション上げて!!滑らなきゃもったいない♪」と楽しそうに私に声をかけたトイザラーはS字が滑れるようになって凄くはしゃいでいました。
お昼ご飯を食べる時間も惜しいと立ち上がってソワソワしてたのが印象的です(^^)

フルラもボードの取り外しに苦戦した私を助けてくれたり笑顔で滑っていて余裕すら感じました。
なんだかフルラがイケメンに見えました。ゲレンデマジックですかね(*v.v)

ゴンドラに乗ったときは凄くワクワクしました♪男女別に乗りこみ、ずっと別々に滑ってたりなてぃとは話すのが久々な感じがしました。体調を崩してたので少し心配でしたが楽しんでるようで安心しました(^^)

初心者組の3人で上級者コースに行ったときはさすがに怖かったです…
私、知らない女子グループの人達にまじって降りていきました(笑)
でも初めてのスノボで大苦戦したけど凄く楽しかったです。
でも皆と一緒に滑れるようになるまで、もっと個人練習したいです。

体力も必要だけど強いメンタルも必要だなと思いました(^^;
せっかくウェアも買ったので、またいつか挑戦したいと思います!

in福島 ④
今回のサークル旅行
本当に大成功だったと思います!!

充実した2日間はあっという間だったし身も心もお腹も満たされて、とっても楽しかったです!

福島県の「水峰」で食べたお昼ご飯
グランデコスキー場で食べた昼食
宿で食べたしゃぶしゃぶ
PAやIC で食べたご飯 etc
2日間たくさん食べました\(^-^)/

千葉に戻ってきたときに皆が
サークル旅行が終わってしまうことを
残念に思っていて私も寂しくなりました。
でも また皆で集まりたいと思えるようなサークルになったんだなと嬉しく思いました。

また皆で出掛けましょう\(^-^)/
栃木旅行 2日目

結局みんなで1つのバンガローで過ごしました。

遅くまでおしゃべりをしている子達もいれば寝言を言ったり動きまわる人もいました。

朝は8時頃にゆっくり起きました。

外は明るくなって雨も止んでいたのでまずは片付けをしました。

みんなで協力してやったので、あっという間に片付き朝食にお菓子を食べ

その日の日程をみんなで再確認し変更しました。

2日目の日程

温泉→のんびり帰る

チェックアウトした後は冷えた体を温めに温泉に入りました。

前日に入った温泉とは別のところでちょうど良い湯加減だったし

他にお客さんもいなかったのでのんびり過ごして温まりました。

帰りの車の中では疲れて眠気と戦っている人が何人もいました。

先輩の運転が上手だったのでみんな安心して乗っていられたんです。

ありがとうございました!

サービスエリアで昼食をとってお土産を買って

音楽をかけながら楽しく帰りました。

何度かハプニングもありましたが事故やケガもなく皆で楽しく過ごせたし

普段なかなか体験できないことを体験して良い思い出になったと思います。

普段おとなしい子がはしゃいでる姿を見たり互いに話したりしている姿を見て

サークル旅行に来て良かったなと実感しました。

今回の旅行で互いの距離が縮まったと感じる人もいましたし

これからのサークル活動がより楽しく活性化していけば良いなと思います。

栃木旅行 1日目

朝8時頃に新松戸駅へ集合して先輩の運転する車で栃木県に向かいました。

一日目の日程

いろは坂→華厳の滝→中善寺→温泉→キャンプ場

栃木県にはいって最初にお昼ご飯を食べました。

そばの上に大根おろしがのった「鬼おろしそば」がとても美味しかったです。

大吊り橋にも行きました。元気な先輩方がはしゃいで橋をとても揺らすので

女子は後ろから付いていくのでやっとでした(・・;)

でも橋の上からの景色は迫力があって綺麗でした!

山道を走っていると鹿や猿などの野生の動物に出会いました。

いろは坂を登るにつれて霧も濃くなっていき少し肌寒かったですが

みんなでイロハを数えながらくねくねした山道を登るのはとても楽しかったです。

霧のかかった華厳の滝も幻想的でしたしマイナスイオンをたくさん浴びました。

それに小学生の頃に修学旅行できたことを思い出して少し懐かしく感じました。

ここではホット牛乳や華厳団子・餃子コロッケをいただきました。

レモン牛乳味のソフトクリームも気になりましたが寒かったのでまた今度にしました。

夕方になって中禅寺湖でボートに乗って、しりとりをしながら皆で一生懸命漕ぎました。

涼しくて穏やかな中禅寺湖がとっても綺麗でした。

宿のお風呂が使えないということだったので近くの温泉に入ることにしました。

営業時間外だったり修学旅行生がたくさんいて

なかなか空いている所がなく探すのに一苦労しました。

700円で入れるところがあったのでそこで硫黄の匂いのするお風呂に入りました。

地元の温泉はシャワーの温度調節が難しく女子はずっと騒いでいました。

予定時刻より少し遅くなって宿へチェックイン!

と思ったら誰もいないし真っ暗でそこは電気もガスも通ってないキャンプ場でした。

9月上旬とい事もあり他にキャンプをしている人はおらず私達だけの貸切状態でした。

そこからBBQの準備をし始めて食材の準備や火をおこしていると雨が降ってきて

嵐の中寒さに耐えながら皆でBBQや花火をしながら過ごしました。

先輩の恐怖体験を聞いて怖くなって真っ暗な中トイレに行くのも一苦労でした。

酔っている人もいましたし本当に寒くて皆でずっとBBQの火にあたっていました(^O^)

虫に騒ぐ女子達と火起こし・BBQを頑張る男子

たくさん食べて笑って騒いで とても賑やかな夜でした。